えっくし


それにしても、やっぱりくしゃみが治まらない。激しくくしゃみしすぎてその度床に頭をぶつけている。普段階下の住人に気を遣い終始摺り足で生活している僕ら夫婦であるが、これでは「上でタップダンスのレッスンが始まった」と管理会社にねじ込まれるのも時間のうちだ。「おまえの掃除が悪い」「あんたの煙草のせいや」。昨日と同じようなやり取り。言い争いにしびれを切らした僕は、チンを狙って体重を十二分に乗せた左ストレート。それにすかさずカウンターを乗せてくる奥さん。両者相討ちノックダウンのまま日が暮れた頃同時に眼を覚まし、「とりあえず明日も続くようならペットショップに相談しよう」ということで話がついた。