フォトジェニック


せっかくペットを飼ってるんだから、やっぱ写真撮りたいじゃない?かわいい顔はいつまでも手元に置いておきたいじゃない?チャーハンは米がぱらっとしてる方が美味しいじゃない?そう思って僕たちも昼夜問わずイタチ写真を撮りまくったりチャーハン研究に余念がないわけである。ただ、ヤツはとにかく落ち着きがないので、写真を撮る瞬間がどうしても限られてしまう。せっかくだから起きてるときに撮りたいのだが、まず間違いなくブレてしまう。つまりシャッターチャンスは寝ているときにしかなく、僕たち夫婦のイタチフォルダにしまってある画像は9割9分睡眠中の写真である。そんな中からいくつか待ち受け画像にした。





これが初代。寝てる。





で、二代目。やっぱ寝てる。





三代目。もう、なんだかずーっと寝てる。




イタチが目を開けてる写真、いつかは撮れるようになるんだろうか…。